赤羽 歯科 訪問診療 レーザー治療 ホワイトニング-ユニ歯科医院-

ユニ歯科医院 〒115-0044
東京都 北区 赤羽南2-11-11
TEL:03-3902-3223
診療時間・地図
院長あいさつ
医院案内
診療案内
訪問診療
レーザー治療
3MIX法
EO水
セレック
ホワイトニング
マグネット式入れ歯
トップページ

携帯サイトはこちらから
ホワイトニング
ホワイトニングとは
ホワイトニングとは歯に付着したプラーク(歯垢)やタバコのヤニ、コーヒー、コーラ、赤ワインなどの色素などの付着物を薬品や特殊な光を用いて取り除き、ツヤを出す方法です。ホワイトニングにはクリニックで行うオフィスホワイトニングがあります。
オフィスホワイトニング
歯の表面に漂白剤を塗り、光をあてて色素を分解し白くする方法です。 クリニックで医師が行なう安全な治療です。およそ3〜4回の通院で治療できます。

◎オフィスホワイトニングのメリット
・専用機械で行うため、効果が短時間で出る
・クリニックで医師が行なうため安心できる
・少ない回数で効果を得られる



ホームホワイトニング
自宅で行うホワイトニング法です。
ホームホワイトニングセットがあります。

・ご本人の歯の型取りをして制作した
           マウスピースとホワイトニングジェルがセットになっています。

◎ホームホワイトニングのメリット
・通院しなくても ご自宅でホワイトニングができます。

 

治療例
加齢によるもの 喫煙によるもの
年を取るにつれ、徐々に象牙質の色調が増し、黄褐色が強くなることによるもの
治療例
治療例
日常の磨き残し、喫煙や、コーヒー・お茶・赤ワインなどによる着色など。
エナメル質の表面に着色因子が付着した状態によるもの
治療例
治療例
遺伝によるもの。
遺伝による着色も漂白することができます
治療例
治療例
△ページのトップへ戻る
ホワイトニングQ&A
Q1.なぜ歯は変色するのでしょうか?
A1.変色には様々な原因が考えられます。一般的に考えられる原因は加齢やお茶、コーヒー、コーラ、タバコなどによる着色、 そして外傷や歯の古い修復物によるものです。また発育期に抗生物質のテトラサイクロンなどを服用するとその福作用として着色したり、フッ素の使用による変色も考えられます。
Q2.どんな人でもホワイトニングはできますか?
A2.ほとんどの方が可能です。しかし、人によってはそれほど効果がない場合もあります。医師による診断によりあなたが ホワイトニングを受けて効果があるか判断します。
Q3.安全に使用することができますか?
A3.はい。過酸化尿素を使用する歯のホワイトニングに関しては多くの研究と臨床例が報告されており、また医師の適切な指導のもとで使用すれば歯や歯ぐきに悪影響を及ぼすことなく安全に使用することができます。
Q4.歯が白くなるまでにどれくらい時間がかかりますか?
A4.通常は数日後に効果が現れ始めます。個人差にもよりますが、2週間続けることで効果がはっきり出ます。
Q5.副作用はありませんか?
A5.一般的ですが、治療期間中に視覚過敏(歯がしみるような症状)が起こる場合があります。その場合も治療を中断する ことによって症状が軽減するか、消失しますので安心して使用することができます。
Q6.効果はどれくらい持続するのでしょうか?
A6.個人差にもよりますが、処置前の状態に戻ることはありません。しかし、カフェインやタバコなど着色の原因になるもの を日常的に摂取している場合は再度ホワイトニングが必要になりますので、定期的に医師による診断を受けて 継続的に使用してください。
△ページのトップへ戻る